脚やせ

 

ガニ股となると膝関節の骨が弱くなり、変形膝関節症という苦痛をも発症する原因にもなります。太ももは複?のブロックに分けてマッサージ(施術者による腕の違いがあるのはどうしても仕方のないことでしょう)したほうが簡単です。マッサージは、、爪で押したりするのでは無く、指の腹を用いておこなうでしょう。

 

膝は、後ろ側を特によくマッサージ(厚生労働省の定義では、「体重をかけ、対象者が痛みを感じる強さで行う行為」なんだそうです)するようにしましょう。マッサージ(血液の循環やリンパの流れが改善されます)は、下から上に向かって行うようにします。X脚(膝をつけてまっすぐ立てない状態をいいます)の様態となれば歩行する時や走る場合に体のウェイトに対して何倍もの負担が両足の内側にかかります。

 

自分でマッサージ(血液の循環やリンパの流れが改善されます)やストレッチを取り入れていくことで改善できる場合もあります。指の腹が疲れてしまったり、刺激が足りないと感じる場合は、握りこぶしを作って、関節部分でマッサージ(厚生労働省の定義では、「体重をかけ、対象者が痛みを感じる強さで行う行為」なんだそうです)を行うという方法もあります。O脚の改善は是非やってみましょう。

 

O脚の状態は下半身に対して重大な負担を及ぼします。X脚となると症状(なかなかつらさを他の人にわかってもらうのは難しいものです)には背中における痛み、セルライト、外反母趾(症状が酷くなると、歩行することさえ困難となり、手術が必要になることもあります)、むくみ(朝、起きて顔がむくんでいても、二時間ほどで元に戻ることがほとんどです)、下半身太り、冷え性、といったものが出てきます。

 



inserted by FC2 system